韓国産食品ウォッチ!こりあの食卓

キムチの国の食事情・・・韓国産食品の安全性と危険性を考える

雑感5 30日連続更新できました

「こりあの食卓」においでいただきまして、ありがとうございました。

本日で30日連続更新ができました。読者のかたに来ていただけたからこそ、記事を書こうという意欲も生まれてきました。

 

f:id:aramitama660:20150701010000j:plain

 


おかげさまで、検索ページで関連単語を検索すると上位にヒットするようになってきました。
検索ページの検索順位は、刻一刻と変動しているわけですが、例えば「韓国産食品」では、1ページ目2位というのが最上位でした。

 

ただ、検索上位になったということとPV数とは、やはりまったく話が別です。依然として、知る人ぞ知る、というよりは、だれも存在を知らない小さなブログであることには変わりありません。

 

さらに多くのかたに、韓国産食品の実態を知ってもらい、日韓関係を考えるヒントの一つにしていただきたいと望んでいます。

 


また、せっかくおいでくださったかたが、利用しやすいように読みやすいように、さらに工夫をこらすことも考えていきます。特にスマートフォンで読まれるかたには、多少フォントが小さいような気がするので、それも改善できればと考えています。


来月7月からは、更新のペースを少し落として10記事のアップとする予定ですが、『韓国産 海苔』『韓国産 牡蠣』など、現地韓国のメディア記事を渉猟してご紹介していきたいですね。

 

「韓国産食品」と言えば、『こりあの食卓』となるように、これからもブログ運営に力を注ぎたいと思います。

 

こりあの食卓 (@aramitama660) | Twitter


2675.06.30

 

(更新:2015.07.01)

 

こちらの記事もおすすめします